Archive for 11月, 2013

草津温泉

Posted by lirini on 11月-20-13

温泉といえばやはり「草津」。

温泉旅行には結構頻繁に行っているはずなのですが、

先日人生初めての草津温泉ツアーにいってきました。

 

温泉ばかり行っているのに何故か草津だけは外していたんですよね。

しかしやはり温泉の聖地と言うだけあって素敵でしたよ~。

周りが山に囲まれているのですが、露天風呂から除く

雪山の景色は絶景でした。草津は気温もだいぶ低いので

ツララも沢山たれていました。家にもツララはたったことが

あるのですが、あんなに大きなツララは始めてみましたね。

ちょっとした凶器になりそうな大きさのツララです。

 

子供達はそれが楽しいみたいでわいわい折っては遊んでいましたね。

私ももう少し若かったらそういった遊びではしゃいでいかのかな。

 

今度は自分の子供をつれて草津温泉につかりにきたいなと思ったのですが

草津温泉は年配の方が多いので子供達には少し退屈な所かもしれません。

 

正直温泉以外には何もなくて温泉街で時間をつぶすしか有りませんし、

子供達が喜びそうな遊具施設も完備していないところが多いです。

 

ここは本当に温泉だけを堪能しに来る場所だと改めて感じましたね。

とても風情が有り、また来たい温泉の一つです。

Tags: